M-A750FB(本体)とコンピューターの接続ができません。
サービス・
サポート
資料
ダウンロード
M-A750FB に関する
ご相談・お問い合わせ
その他、エプソンの
センシング製品
M-A750総合サイト
ホーム
振動トラブルを解決せよ
振動計測事例集
製品情報
製品仕様
製品カタログ
A750 Viewer
ユーザーズガイド
ご相談・お問い合わせ
よくあるご質問
その他、エプソンのセンシング製品
資料ダウンロード
M-A750FB に関するご相談・お問い合わせ
その他、エプソンのセンシング製品
ご利用上の注意
個人情報の取り扱いについて
商標について
OPEN
CLOSE
FAQ
M-A750FB(本体)とコンピューターの接続ができません。
Q.
M-A750FB(本体)とコンピューターの接続ができません。
使い方で困ったとき
A.以下をご確認ください。
①本体を単体モードで起動している。
本体をコンピュターと接続する場合、本体は”通信モード”で起動している必要があります。
本体をコンピュータと接続して使用する場合、本体の電源投入直後の【Press OK】の表示の画面にて、OKを押さないように注意してください。
(OKを押した場合、本体が単体モードで起動され、コンピューターとの通信ができなくなります)
②コンピューターにUSBシリアルドライバーがインストールされていない。
本体とコンピューターの接続にはUSBシリアルドライバーのインストールが必要です。
また、有線接続(USBケーブルでの接続)と無線接続(USBレシーバーでの接続)では、それぞれ異なるドライバーのインストールが必要となります。
③無線接続で通信が切断し、再接続ができない。
無線接続での計測を行っている際、通信が切断した場合は、本体電源をOFF→ONの動作を行ってください。